スタッフのモチベーションを上げたい!
定着率を上げたい!
でも、やり方が分からないので
人を上手く育成することができない。

 

そんな悩みを持つ、あなた自身をほんの数日で

「マネジメントの達人」に一変させることができるとしたら…

やる気が見えない、意欲を感じない状態だったスタッフを「何も指示をしなくとも、自ら考え、正しく判断し、積極的に行動する“できる人材”」に変えてしまう驚愕のマネジメント・ノウハウをいよいよ公開します!

こんにちは、メンタルチャージISC研究所代表の岡本文宏です。

今回ご紹介する教材は、私自身が実際に9年に及ぶ店舗へのコンサルティングの中で活用し、磨き上げてきたノウハウの『核』ともいえるコンテンツの全てを公開するものです。

そんな大げさなこと言って、「眉唾物じゃないの?」と感じる方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、このノウハウを現場に導入することで、大きな成果を得ることができたという、経営者の方々からの報告が多数集まってきています。以下はその一部です。


・一般に人の流動が激しいと言われる美容業の店舗では、3年以上、退職者「0」を実現することができています。

・今まで、総勢50名を超えるスタッフとの意思疎通が上手くいかず、お互いにストレスを感じながらマネジメントを行っていた葬儀社では、このノウハウを用いることで、社内での連携が上手く取れるようになり、スタッフが主体的に考え動くようになっています。

・創業120年以上の老舗・米穀販売店では、このマネジメント手法を本格的に導入しだしてから、スタッフの仕事への意欲が上がるのと同時に売上が1.3倍に跳ね上がりました。

・また、私自身もかつて、この技術を活用し、経営していたセブン-イレブンの店舗スタッフの定着率を4倍に引き上げることに成功しています。

 

 

「人を育てるのは大変」というのは、多くの方の共通認識ですが、それは、強い思い込みなのかもしれません。

なぜなら、ご紹介した事例のすべては、今回、ご紹介する技術を使って、現場でコミュニケーションを交わしていくだけで実現し得たことだからです。

それらを実践して行くうえで、小難しい理論を学ぶことや、厳しいトレーニングを行う必要は一切ありません。

今までマネジメントの中で行っていた、コミュニケーションのとり方を、ほんの少し変えるだけで十分な成果を導き出すことが可能となるのです。

 


もし、あなたが現場のスタッフを『できる人材』に育成し、今の組織を自ら考え動き出す、ピカピカ輝くチームに変えたい!と思い、ビジネスに前向きに取り組んでいらっしゃるなら…

どうか、私に7分だけ時間をお預け頂き、今からお伝えするメッセージを続けてお読みください。

以下の情報を知ることで、あなたの経営者としての日々の生活、そして、店の経営に、大きな変化をもたらす可能性があると考えています。

ご紹介する教材の中には、あなたのマネジメント技術の質を格段に高め、「スタッフが業績アップに積極的に協力し始める」という状態を作り上げるのに、最重要と考えるコミュニケーション手法の全てが収録されています。

 


実は、多くの経営者がマネジメントを行うときに重大な間違いを犯しているのです。

しかも、それに気づかず、間違った行動を取り続けていたとしたら…

お互いに忙しい身ですから、手短にお話ししましょう。

「スタッフを育成する」、「現場をまとめる」マネジメントを行うときに、多くの人が間違った考え方をしています。

それは、「どうすれば自分の筋書き通りに相手が動くようになるのか?」と考えてしまうことです。

実は、この考え方が致命的なのです。

残念ながら、これでは、ほぼ永久に「できる人材」を生み出すことはできません。

経営者が人材マネジメントを行う上で考えなくてはならないのは、「思った通りに動く人材を作る」ことではありません。「どうすれば、スタッフが自ら考え、判断し、行動するようになるのか?」なのです。

 

では、具体的にはどうすればいいのでしょうか?

スタッフが自分で行動することを決めて、実際に動き出そうと思うようになるためには、指示命令型や誘導型の従来のマネジメントを少し変化させただけでは上手くいきません。

また、細かなマニュアルを作って、その通り動くように教育を行うという手法も、多くの場合は役に立ちません。

スタッフの仕事に対するモチベーションが上がり、行動変容を実現する重要なテクニック。その技能を習得し実践に活かせば、今、あなたが抱えている人材に関する問題の多くは、それほど時間を掛けずとも解決していくことになるのです。

 

その技能とは、一体何なのでしょうか?

私はそれを『質問マネジメント』と呼んでいます。

今回ご紹介するのは、この『質問マネジメント』の導入法を、集中してマスターして頂くためのセミナーを収録した音声教材です。

できるだけ短時間で習得し、直ぐに現場で活用していただけるように、音声ファイルはできる限り無駄な部分は削除し、重要と考えられる情報のみを収録しています。

 


岡本文宏 音声セミナー教材

人がみるみる育つ!動く!やる気が上がる!
質問マネジメント実践法』マスター講座
収録時間 
約40分 (MP3 音声ファイル版)

※セミナー会場で収録した音源を編集しているためノイズ、参加者の声などが多少混ざっております。予めご了承下さい。
また、当教材はダウンロード音声教材ですのでCD盤、映像のお届けはございません。

 

 

教材の中身の一部をご紹介しましょう。

◆ 「なぜ、職場にできる人材が揃わないのか?」その理由とは…

◆ 指示命令をし続けると、あなたの大切なものが奪われることになる。

◆ できる人材を創りだす「質問マネジメント」5つのメリット

◆ 心が動く質問・動かない質問 違いは何か?

◆ 絶対やってはいけない3つの質問

◆ 心と体が動き、結果が変わる質問マネジメントの流れを理解する

◆ スタッフのことが2倍理解できる質問フレーズ

◆ スタッフが自ら考える癖が付く質問フレーズ

◆ スタッフの行動が加速する最強の質問フレーズ

◆ 質問した後に一番大切なこと

 

今回の教材でお伝えするノウハウを一度身に付ければ、一生使い続けることができます。

しかも…

教材をお聴き頂いたあと直ぐに、あなたの現場で使うことができます。

普段の会話、朝礼の時間、個別面談の場など、すべてのシーンで活用することができ、スタッフのモチベーションが上がります。

誰でも使えるスキルです。

特別、話すことが上手でなくても、褒める達人でなくても、コミュニケーションの専門知識がなくても、今すぐ、その場で実践に取り入れることができます。

スタッフも自然とスキルを習得し始めます。

私のクライアント様の多くは、コミュニケーションのトレーニングを受けているわけではありません。ただ、私とのコンサルティングを受けていく中で、その場で活用している質問テクニックを自然と学ばれ、それを身に付け、ご自身の人材マネジメントの中で使用し、成果を上げています。

それと同様に、あなたが『質問マネジメント』を行うことで、スタッフがそのスキルを身に付け、自分自身に対して質問を投げかけ、じっくり、自ら考えることを行い、自らの行動を促進するように動き出すようにもなります。

 

 

『質問マネジメント』はマスコミにも大きく取り上げられています。

私が提唱する『質問マネジメント』は、商業経営者に半世紀以上、愛読され続けている、老舗専門雑誌「月刊・商業界」でも表紙を飾る、巻頭特集として紹介されています。私の執筆記事、事例紹介を合わせると、8ページに渡って掲載して頂きました。

マスコミ、とくに、専門誌については、一個人の広告、宣伝のために編集されているものではありません。読者の方々に本当に役立つ情報、そして、読んだ人が店で活用できる、再現性のあるノウハウしか、取り上げてはもらえません。

つまり、業界No.1の専門誌で大きく取り上げられたということは、人材マネジメントについて悩みを抱える多くの経営者の問題解決の手法として、『質問マネジメント』が効果的であることを物語っていると捉えることができるわけです。

 

さて、ここまで、ご紹介してきた『質問マネジメント』の教材価格ですが…

このノウハウはコミュニケーション・トレーニングのスクールなどに行けば、通常であれば、●●万円の費用を掛けて習得するスキルとなります。

もちろん、それで技術を身に付けることはできます。実を言いますと私自身も今から12年前に80万円の授業料を支払いスクールに通い学びました。

ただ、その場合は、週に2日、3年間、スクールに通い続けなければなりません。そこでは店舗のスタッフ育成に関係のないコンテンツも学ぶことになるため、それだけの時間と費用が必要となるのです。

商店を経営している方、現場でマネジメントに従事している方にとって、それだけの時間を掛けることは、正直言って難しいというのが実情でしょう。

今回の教材は、必須のスキルのみを、できるだけ短時間で取得して頂くというのが、そもそものコンセプトです。ですので、収録時間も、一気に聞くことができ、しかも、何度も聴いて頂き、繰り返し学習するのに苦痛を感じない長さである40分程度に設定しています。

私は、ほぼ毎週、どこかでの会場で講演、研修を行っていますが、そこでの経験からすると人の集中力が持つのは最長で40分だと思っています。

そういうことを踏まえて、今回の教材価格は15000円(+税)とさせて頂くことにしました。

 

 

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とびっきり豪華な特典をご用意しました。

今、ご紹介した教材をご予約頂きましたあなたには、以下のスペシャル特典をすべて受け取る権利があります。

特典 1

【Eメール相談が利用できる!】 

今回の教材につきましては、スキルを習得するだけではなく、それを現場で活用し、実践を継続していく中で、よりスキルアップができることが期待できます。

ですので、実践していく中で疑問を感じたり、壁にぶつかることもあるかと思います。そこで、教材を購入されてから3ヶ月間につきましてはEメールでの相談を受け付けることに致します。(メールは月に1往復、返信は1週間程度となります)

※ただし、このEメール相談のプログラムは、岡本のスケジュールの過密状況により、いつまで続けられるか定かではありません。予告なく終了する場合がありますので、早目に教材をご入手ください。

 

特典 2

【スライドをプレゼント!】 

教材を収録したセミナー会場で使用した、パワーポイント・スライドをPDFファイルにしてプレゼントいたします。

23ページ(PDFファイル)

 

特典 3

【編集前の原稿が読める!】 

月刊商業界で『質問マネジメント』が紹介された際の編集前の原稿をプレゼント!
ノウハウを文章で読むことで、さらに理解を深めることができます。

 

 

 

今回ご提示したのは、音声教材だけではなく、特典とフォローアップ・プログラムのすべてを含めた価格です。

正直言って、これだけの内容をこの価格でいつまで販売できるのかは分かりません。
次に確認された際には、内容が大幅に変更されている場合もありますのでご了承ください。

 


岡本文宏 音声セミナー教材

人がみるみる育つ!動く!やる気が上がる!
質問マネジメント実践法』マスター講座 
収録時間 
約40分 (MP3 音声ファイル版)

特別プライス

15,000円(+税)

※セミナー会場で収録した音源を編集しているためノイズ、参加者の声などが多少混ざっております。予めご了承下さい。
また、当教材はダウンロード音声教材ですのでCD盤、映像のお届けはございません。

今回のセミナー教材が必要だとお考えの場合は、今すぐ下記の申し込みボタンをクリックしてご予約をお済ませください。

※ 以下の『今すぐ教材を申し込む』をクリックした後、リンク先の申し込みフォームに必要事項を記入し、画面下の確認ボタンを押してください。

その後、決済画面に切り替わりますので、そこで、クレジット決済をお済ませください。(決済はPaypalを利用しています) 尚、クレジット決済を行わない場合は郵便局の代引きシステムを利用して費用をお支払いいただきます。

お申し込みは以下をクリックしてください。

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追 伸

本を読んでも、研修に参加しても、何をやってもスタッフを上手く育てることができない。

そういう状態から脱出し、自分が思い描く、理想の店舗を作り上げたいと本気でお考えの方は、ぜひ、人材マネジメントを上手く行うリーダー達の多くが共通して実践している『質問マネジメント』の技術を習得するため、ご予約受付をお済ませください。