スタッフに“10年選手”と呼べるが増え、定着率がグンッとアップしました

美容室 アンドゥドゥ 代表 林 宏貴 様

Q1:岡本文宏のコーチングプログラムを、なぜ、利用しようと思ったのですか?

考えていることが行動に移せず、努力したことが、なかなか結果に結び付かなかったので、相談してみようと思いました。

Q2:利用する前に抱えていた悩みは何ですか?

せっかく育てたスタッフが、短期間で辞めてしまうという状況を何とかしたいと思っていました。 また、辞めはしないけれど、やる気が感じられないスタッフのことについても、何とかしたいと考えていました。

Q3:それが、どう解決できましたか?(もしくは、解決していきそうですか?)

店で働くスタッフに”10年選手”と呼べるが増え、定着率がグンッとアップしました。また、こちらが、あれこれ指示を出さずとも、自分で考え行動してくれるスタッフばかりになりました。

Q4:他のコンサルタントと何が違いますか?

他のクライアントの成功事例を話すだけでなく、私自身の中にある解決方法を導き出してくれることです。

Q5:当プログラムに参加されて変化が起こったことを教えてください。

人が育つようになったし、育った人が高いモチベーションで仕事をしてくれるようになりました。

Q6:あなたにとって、このプログラム、及び、岡本文宏はどういう存在ですか?

私の命綱であり、メンターであり、大切な友人です。

Q7:当プログラムに参加されている方にお送りしている『ISCサポートジャーナル』をどのように活用されていますか?

アイデアに詰まったとき、そっくりそのまま真似してみると必ず結果が出ます。