私の6冊目の単行本「店長の一流、二流、三流」が出版されました。

発売1カ月で重版も決定!

本書では、どんな時代になろうとも通用する“繁盛店づくりの48の鉄則”についてご紹介しています。

タイトルだけを見れば店舗向けですが、店長を「リーダー」「マネージャー」、店を「組織」と読み替えて頂ければ、全ての業種に共通して活用できる内容です。

店の業績は店長の能力で8割決まります。

POSなどの高度情報システムが導入されている小売、飲食、サービス業のチェーンの現場において、同じシステムを導入しているのに店舗により、業績に大きな開きが出てしまうというのは、店長のレベルの差が原因であると言えます。

繁盛店にするには、まずは、店長自身が能力を高めることが最短コースだと考えます。

そこで、新刊の中では、店長の『スキル』『人間力』を高める際に必要な6つの力の備え方、そして、“どんな時代でも繁盛店を生み出すことができる”一流店長になるための方法と考え方を、ご紹介しています。今回は、店長になりたての方にも読んで頂けるように、できるだけ平易な言葉、表現を用いて執筆いたしました。

新刊の「第1章」をダウンロードしてご覧いただけますので、ぜひ、ここをクリックしてご一読ください!

スタッフの定着率を一気に上げるマネジメントの極意
7日間無料メール講座

人材の定着率を上げたい…でも、採用しても、3日、3週間、3カ月ほどで辞めてしまう。どうすれば、やる気が持続し、長く勤めてもらえるのか?

もし、あなたが、採用した人材にできるだけ長く務めてもらいたい。そして、売上作りに貢献する優秀な人材を現場に揃えたい。

そう心から願うのであれば、人材の定着率が高い店舗で行われている未公開の秘策についてご紹介しているこのメール講座の受講をお勧めします。

無料メール講座の登録はとても簡単。以下のボタンをクリックして、メールマガジンの登録を進めてください。

そうすると、すぐに1つ目のメールがあなたのメールアドレスに届けられます。

ぜひ、このメール講座をあなたのビジネスにお役立てください。

無料メール講座の詳細を見る

The following two tabs change content below.

岡本 文宏

岡本文宏。スタッフに“任せて”業績を“上げる”実践法を教える専門家。経営者、マネージャーとして14年間、商売の現場の最前線に身を置き、手に入れたリソースを活用し、小さな店・会社の経営者様、エリアチェーンのオーナー様、店長、マネージャー様など延べ250名以上に、現場ですぐに活用できる“小さな組織の人”に関する問題解決メソッド、スタッフを活用して業績アップを実現する『繁盛企業づくり』のノウハウを提供している。著書は「店長の一流、二流、三流」「リモート・マネジメントの極意」「仕事を任せるシンプルな方法」など多数、海外でも翻訳、出版されている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です